てぃーだブログ › セイント ジョセフィンモンテッソーリ スクール  › スクールイベント › 三月には卒業、4月から新学年が始まりました

2016年04月17日

三月には卒業、4月から新学年が始まりました

三月には卒業、4月から新学年が始まりました三月には卒業、4月から新学年が始まりました今年も3月には卒園式があり、4月が新しい学年が始まりました。

今年も晴れて卒園して4月から公立の小学校へと進学するお子さんが出ました。彼は途中からの入園でしたが、兄弟で入園してとっても弟思いのお兄ちゃんでした。当スクールでは外国の金髪のお嬢さんからも特に人気がありました。当スクールで経験した異文化体験、英語のレッスン等も将来活かしていけたらと思い彼の門出を皆でお祝いました。
三月には卒業、4月から新学年が始まりました三月には卒業、4月から新学年が始まりました4月からは新学年が始まり、さっそくお子さん達は自分の好きなレッスンに飛びついていろいろと想像しながらレッスンをしています。

三月には卒業、4月から新学年が始まりました三月には卒業、4月から新学年が始まりましたお友達とグループレッスンするお子さん達もいれば、一人で黙々とチャレンジしたり、わかるお子さんや先生から教えてもらったりしています。

三月には卒業、4月から新学年が始まりました三月には卒業、4月から新学年が始まりましたモンテッソーリの特徴である異年齢の共同レッスン、それに当スクールの特徴であるバイリンガルで子供たちは日本語・英語にも敏感に反応して日々成長していきます。

最後に小さいお友達が新しい先生に抱っこされています。まだ、幼くて集中できる時間はわずかですがモンテッソーリ3歳未満の教具を使ってレッスンするの見てこの子の成長に期待を込めて観察しています。







同じカテゴリー(スクールイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。