てぃーだブログ › セイント ジョセフィンモンテッソーリ スクール  › スクールイベント › みんなそろって琉球村へピクニック

2014年02月21日

みんなそろって琉球村へピクニック

みんなそろって琉球村へピクニックみんなそろって琉球村へピクニック
心配していた夜明け前の雨も綺麗に晴れて、今日は楽しいピクニック日よりでみんなそろって琉球村に行きました。

日ごろのレッスンは英語が゙中心ですが、今日はローカル色豊かな琉球村で沖縄の郷土芸能・文化その中には沖縄の方言も混ざり沖縄の文化をたっぷり経験しました。

当ブログマスターも日ごろは日本語、英語で生活していますが、小学校低学年までは沖縄の方言しかコミュニケーションが出来ませんでした、後に日本語、そして英語を勉強して多くの言葉を知るほど他の言語も理解がしやすいことが分かりました。

みんなそろって琉球村へピクニックみんなそろって琉球村へピクニック今日の思い出は大きくなってもどこかで沖縄で聞いた沖縄のメロディー、踊ったカチャーシが思い浮かべる時もあるだろうと同伴しながら思いました。





同じカテゴリー(スクールイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。